TAKECHI blog 

世界を歩き感じ伝えたいことは…

青春18切符で周る四国一周(香川編)直島・小豆島を覗く

うどん県の島々が最高に楽しい件について。

kagawa_map.png(8469 byte)

 

うどん県として有名な香川県。実は、島々が隠れた人気を占めているのを知っていますか?

 

今回は、直島・小豆島の魅力を伝えていこうと思います。

 

<直島>

直島という名前一回は聞いたことがあると思います。

実は、直島はアートの島ということで有名です。

f:id:regolithtu:20190328221644j:plain

 

f:id:regolithtu:20190328222352j:plain

f:id:regolithtu:20180827214813j:plain

 直島では、多数のレンタルバイク屋があります。島自体大きい島ではないのでバイクを借りれば簡単に全部回ることができます。また、バスも出てるので島内の移動は楽勝です。

まあ僕は歩きましたけどねw

 

直島はインスタ映えスポットとして最注目されてこともあり若い女子だらけでしたw

 

ここで1つ注意点

月曜日は避けた方がいい。

というのも、月曜日は博物館・美術館などが休館日の為満喫したい方は、避けた方がいいよー。

 

 

【1000円でホームページが簡単に!】[PR]4000パターン以上から選ぶだけ簡単ホームページ作成サービス

 

 

<小豆島>

うどん県の中で一番大きな島は小豆島です。

実は、この島最高に楽しいです。

f:id:regolithtu:20190328224001j:plain

f:id:regolithtu:20190328224106j:plain

f:id:regolithtu:20190328224237j:plain

 

この島もちろん見るところも多数あるのですが、この島の魅力は何より人の温かさです。

人の温かさ…?その話をしまーーす。

小豆島は直島より大きく、もちろんレンタルバイク屋が多数あります。もちろん僕は歩きを選択しました。

 

とは行っても歩くには意外に距離があります。

僕が歩いていると一台の車が目の前に止まりました。

「どこまでいくの?送っていくよー。」

えっ、まさかの逆ヒッチハイク

 

この島の文化として、歩いている人がいたら乗せてあげるという文化があるらしい。

おい待てそんないい文化がまだ日本に残ってるなんんて…。

 

ということで

小豆島へ行くときは、レンタルバイクなどは借りずに是非歩いて周ることをお勧めします。

 

きっといい出会いがあるはず。