TAKECHI blog 

世界を歩き感じ伝えたいことは…

【四国一周】東京発の青春18切符の旅が過酷すぎたwww Ep.2

「今回四国を周るということで期間は7日間とりました。」

いや待て、青春18切符は5日分じゃんって感じだと思いますが、今回は青春18切符1枚と四国の島を周る日を作ろうと思ってたので全然1枚でたりましたw

 

*7日、8日旅する方は質屋やメルカリなどでも期間中のものでしたら使いかけのものも残りの日数分×2,000円ぐらいで売れるのでこの場合二枚購入するのもアリですね。

 

〜1日目〜

スタートは「大宮駅」まずは、とりあえず岐阜県養老公園を目指すことに……。

まずここが良くなかった。まあ四国を目指すのであればとりあえず進んでいくことが大切なのだがこれがまあ辛かった。

f:id:regolithtu:20190328170607j:plain

 

 

えっ、乗り換え6回+電車約9時間やばすぎ〜〜。

「まあ辛かった。」何よりやることがない。電車に9時間だよ。9時間。とは言っても田舎の方は電車が空いているので、基本座れる。座りすぎてケツが痛くなりすぎたがなんとか養老に到着。逆に乗り換え多くて助かった。

↓日本一危険な公園「養老天命反転地公園」


www.instagram.com

f:id:regolithtu:20190328215043j:plain

https://www.instagram.com/p/BmqaSomFXpL/

https://www.instagram.com/p/Bm0wKFiFYjU/

 


養老公園へ行った後は、姫路駅まで頑張った。

正直辛かったのは、1日目と帰りの7日目に名古屋から大宮に帰ったぐらい。

 

<結論>

青春18切符はぶっちゃけ行けなくもないけどバリ辛いwww

こまめに移動できればいろんなところを観れるしいいとこの方が多いかも。

圧倒的に安く行けるので時間がある学生などは是非試してみれば〜。

 

この後、四国一周で感じた四国の魅力が書いてあるから是非check↓